%
WinActor®

WinActor®

https://winactor.biz/
Client: NTTアドバンステクノロジ株式会社Year: 2022

NTTアドバンステクノロジ株式会社が提供する純国産RPAツール「WinActor」の製品サイトのCMSリプレイスを担当致しました。

リプレイス前はソフトウェア版のPowerCMSが採用されており、クラウドへの移行を検討されておりました。クラウドのCMSを比較検討した結果 MovableTypeクラウド版 へのリプレイスをご希望とのことで弊社にお声がけいただきました。

PowerCMS で構築されているフィールドやテンプレート構造を分析し、そのまま移行できるものと再実装が必要なものを精査しました。
エディタ付きテキスト、チェックボックス(複数選択)、スニペット、カスタムオブジェクトといった PowerCMS 独自の機能が利用されていることがわかり、できる限り使い勝手を変えずにリプレイスするために MT-APPjQuery を採用し、フィールドの拡張やdataAPI連携を利用して、PowerCMS とほぼ同等の機能を実現しました。

記事データの移行については、データベース構造が違うため、dumpデータをそのまま利用することはできません。PowerCMS 上の拡張されたフィールドの値を MT-APPjQuery で拡張したフィールドに登録するためのスクリプトを開発して対応しました。

全体の工期は4ヶ月ほどでした。

ワールドイズマインではお客さまのご要望に合わせて、最適なCMSの選定から構築、アフターケアまでを一貫して承っております。

ホームページの制作や運用でお困りの際には、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

WinActor

Prev
Works TOP